アガリスクコーヒー!佳境!それしかない!

アガリスクコーヒー、佳境です。
渾身の短編?中編?『シチュエーションコメディレクイエム』を含んだこの馬鹿馬鹿しく騒々しい短編集を、是非観に来てください。もうそれだけ。
今回の作品は冨坂・宮本のそれぞれの新作とともに、宮本さん書いた短編二本と、それをもとに冨坂が書いて宮本さんが演出した短編(これらを共同作品と言っています)の計5本立ての短編集形式です。
アガリスクとコーヒーカップオーケストラで短編って聞くと「新宿コントレックスでやってんだろ」ってかんじですが、役者も両方が両方に出てるし、そもそも作品自体コントレックスよりも「ぜってー相手が書かないだろ」な危険球を投げているので、全然違う様相を呈してます。
互いの本公演でもコントレックスでもない、なんだかよくわからない笑える塊がゴロゴロ入った100分です。
見どころとしては後藤慧大活躍とか細井寿代・皮墓村の印象残し力とか、普段はやんないことをやる鹿島・淺越とか色々なのですが、とりあえず自作の中で。
●どこもやってないぞ、そしてウチももうやんないぞ、な特殊シチュエーションコメディ
冨坂単独作品である『シチュエーションコメディレクイエム』は、わかる人には一発で内容がわかるタイトルなのですが、要するに「嘘をついて誤魔化していたら話がどんどんおかしくなっていく…」というよくあるシチュエーションコメディに、「とあるルール」を追加したことで、ややこしさと馬鹿馬鹿しさが二乗どころじゃない騒ぎになる、という特殊シチュエーションコメディです。
ロジックだのトリックだの伏線だの、そういったしゃらくさいもので笑う方には大好物だと思います。ややこしいのに決して頭よく見えない、むしろバカにしか見えない、精密に破綻した時計仕掛けの喜劇です。
こういった「ややこしい実験的コメディ」ってもう当分やらないと思うので、そこらへんでアガリスクを気にしてくれていた方、漏れなく全員是非来てください。
あと、「そういう海外のホームドラマみたいなコメディって笑えないよねー」と思っている方、気持ちはわかるけどそれに共感した上でそんな次元じゃない特殊ルールで作っているので、是非来てください。あなたにこそ見せたい。
そして、ナイゲンでアガリスクを知ってくれた方、こういう、コメディに余計な魔法をかけるようなことをやってきたのが我々です。情緒も懐かしさも青春の色も一切ないですが、これも紛れもなくアガリスクエンターテイメントです。
宮本作品や共同の短編も、絶対にウチでは作らないような、コーヒーカップオーケストラ印…いや汁がたっぷりの振り切った作品になっています。
ぜひとも観に来てください。
ご来場、心よりお待ちしております。
ご予約はこちらのフォーム、またはTwitterのリプライ、DM、劇団メール、個人メールなど、ありとあらゆる手段で受けうけますので!
あ、ちなみに6/29(土)の初日は昼も夜も安いっす!
●公演概要●
『アガリスクエンターテイメントコーヒーカップオーケストラ』
【日時】
2013年6月29日(土)~30日(日),7月5日(金)~6日(土)
【会場】
新宿シアター・ミラクル
【タイムテーブル】
6/29(土)14:30/19:30
6/30(日)13:30/19:30
7/5(金)19:30
7/6(土)13:30/18:30
【料金】
予約券:¥2,000
当日券:¥2,500
初日割引:6/29(土)の14:30/19:30の回は500円引き
高校生割引:高校生以下のお客様は1,000円引き(要学生証提示)
【ご予約】
 こちら から
【作・演出】
冨坂友(アガリスクエンターテイメント)
宮本初(コーヒーカップオーケストラ)
【出演】
淺越岳人
鹿島ゆきこ
塩原俊之
沈ゆうこ(以上アガリスクエンターテイメント)
後藤慧
宮本初
モリサキミキ(以上コーヒーカップオーケストラ)
皮墓村(ゾンビジャパン)
信原久美子(コメディユニット磯川家)
細井寿代

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です