紅白旗合戦作ってます その1〜準備〜

これからアガリスク次回公演『紅白旗合戦』の製作過程をあれこれ綴っていきます。
特設ページできたらそっちにも移行したり転載したりしようかな。とりあえずは個人ブログからスタート。

公演チラシの打ち合わせwithいつもの宣伝美術であり国府台の後輩でもある蒔田(清水)桃菜と。
クリスマスムードが爆発してる有楽町の、オシャレすぎるエスプレッソカフェでマロッキーノなるカプチーノ風の物を飲みながら打ち合わせした。
8A5EEBD5-49BB-40A8-9872-B4D77C46D863.jpg
真っ赤でモダンすぎる席で打ち合わせしてて、この白い紙も含めて「大体こんなチラシになるよね」と。

その後、知り合いの働くスープカレー屋に行ってみた。その人はいなかったけど美味かった。
札幌ドミニカ(写真は特選チキン¥1100)
448AB3BE-B245-421A-8B36-B7D3F9F9028C.jpg
そして、次回公演の資料として、アガリスク元・制作であり、国府台高校写真部の小林大陸に国府台の卒業式の写真を送ってもらった。

そしたら自分が卒業した時の式を準備してる後輩の姿が小さく写ってて、ちょっとグッと来た。

もはや、自分の卒業式の準備をしてくれてる(当然俺はその様を見てない)後輩達だからグッときたのか、はたまた写真の中にその後付き合って別れた昔の元カノの姿を発見したからグッときたのか、そもそも国府台の行事ってことで無条件にグッときたのか判別はできない。
でも、やっぱり卒業式って行事にはそれだけ色々な側面があるんだよな。
そんな卒業式にまつわる色んな要素を、こう、ギュッと詰め込みたいところですな。
まぁ基本は国旗とか国歌の扱いについて話す会議の芝居なんだけど。