願いというか目標だけど。七夕。

七夕ですね。
――健康で過ごせますように。
――仕事が上手くいきますように。
――あの人と両想いになれますように。
皆こぞって短冊に願いをかけていることでしょう。
さて、自分は今まで「願いをかける」という文化にあまり浸っていなかったのですが、今年は、元日にも誕生日にも豊富や目標を書いていなかったので、書いときます。「願い」というより「目標」や「理想」に近いんだけど。
そして、他の書かなきゃいけない諸々は溜まりに溜まっているんだけどね。ごめんなさい。
かつて、三谷幸喜氏の『ラヂオの時間』や『君となら』『バッド・ニュース☆グッド・タイミング』に憧れてコメディの脚本家を志した私ですが、その後いろいろな作品や作り手に触れるにつれ、嗜好も志向も変わってきました。
そして、本日ふと(何回目かに)見たYouTubeの映像で、改めて気づきました。
自分は、三谷幸喜みたいになりたいんじゃない、PerfumeやRHYMESTERみたいな集団の一員になりたいんだな、と。
アホか、何をこっ恥ずかしいものを、ってのはわかってるけどさ!
さて、Perfumeの2008年の初の日本武道館に迫った番組より、奇しくも『願い』という曲の流れるインタビューからの、『wonder2』というライブ最後の曲の映像です。
Perfume ~ これから (願い) ~ wonder2
これ以降も、彼女達はホールツアー、東京ドーム、海外公演、アリーナツアー、世界進出、と突き進んでいます。アイドルドリームが終わった後にも活動は続けられるんだ、というネクストステージを見せてくれるでしょう。
RHYMESTERに関しては、いい感じに編集されたものが無かったのですが、この曲のMummy-Dのヴァース(2番の歌詞)を聞いて頂ければ。
RHYMESTER 【K_U_F_U_】
規模も業界も男女比も違うけど、こういう格好良いチームになれますように。
じゃねぇな。
なるためのチャンスと、少しでも多く巡りあえますように。
あ、上の動画で良いと思った方、是非買ってね!
Perfume『BUDOUKaaaaaaaaaaN!!!!!』(DVD)-Amazon-
RHYMESTER『マニフェスト』(CDアルバム)-Amazon-

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です