近況まとめて

●椅子を買った
今まで変な箱に座って台本を書いていたのだけど、集中しづらいのと疲れるのにはそれが絡んでるんじゃなかろうかと睨み、「椅子が欲しい椅子が欲しい」と喚いていたのです。
先日、IKEA籠り(IKEAのフードコーナーをカフェ代わりに使って居座る)をしたらあまりの楽しさに物欲を刺激されまくり、椅子欲がMAXに高まってしまった。
懐具合を鑑み、結局、近所のリサイクル屋でオフィスチェアを購入。
部屋が畳なもんで、当初は床面的にも見た目的にもキャスター付きの椅子を導入することに抵抗があり、謎の立方体に低反発クッションを敷いて使っていたのです。でももう「そんなの関係ねぇ」とばかりにオフィスチェアを購入。
【BEFORE】
画像435.jpg
  ↓
【AFTER】
画像 431.jpg
アームレストまわりの銀色のプラスチック感・ダサ未来感がちょっと気に入らないのだけど、上下・リクライニング・リクライニング固定・アームレストの高さ調節 と色々出来るのでまぁ良しとしよう。
ちなみに3,000円台。
●自転車を買った
死チュエーションコメディのときにずっと使っていた自転車を盗まれて以来、お下がりを乗ったり、お下がりを壊したり(計2台)、徒歩だったりした移動手段ですが、最近、電車に乗らない外出が増えたので思い切って買いました。
これも、いっそ遠出できるようなクロスバイクでも買って自転車族になろうかと思ったけれど、単純に金が無いのと、もう少し様子を見よう、ってのでリサイクルショップに。
っていうかアガリスクハウス周辺、リサイクル屋多すぎだろ。デフレ都市本八幡の周辺で、かつここまでリサイクル屋が多いとかどんだけ貧民に優しいんだここは。
中古の普通のママチャリにしようか、中古のスポーツ車にしようか迷ったけど、乗れりゃいいや、と一番安いのに。
画像 434.jpg
これも3,000円。
どなたか、マウンテンバイクかロードバイクかクロスバイクで10,000円以下のをご存知の方がいたらご連絡ください。
●シチュエーションコメディの会合行ってる
シチュエーションコメディを中心としたコメディを小劇場でやってる劇団主宰の集まりが出来て(こないだ初めて集まってみた)ちょこちょこ集まってお話してます。
ゆくゆくは一緒になんかできればいいな。
●台本書いてる
あとはいつもどおりあんまり面白くない台本書きばなし。
プロットを書いてはいじって書いてはいじって、グニャグニャ遊んでる。
そろそろ台詞にしないとやばいな。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です