新宿コントレックスVol.8(本日!)とアガリスク

冨坂です。
さて、今日は新宿コントレックスVol.8の当日。
今は新宿シアター、・ミラクルに向かっています。
イベント自体はおなじみの、複数の演劇団体がコントで勝負するアレでございます。
さて、今回のアガリスクは『差別』と『お父さんを下さい』の二本立てです。
当初は四人揃ったんで『テトリミノ=ファクトリー』のリブートを考えていたんですが、もろもろ(今回から俺が映像制作を試みたので主にそれ)が間に合わず、泣く泣く5月に延期する事に。そして『差別』と『お父さんを下さい』に。
だから有り合わせのもの、というだけではなく、かねてより『お父さんを下さい』は演劇動画コンテストで密かなファンを生んでいたり、自分達も「いつかまたやりたい」と思っていたものだったので、巡り合わせと言いましょうか。
合わせる『差別』は、尺こそ短いし派手な笑いがあるわけではありませんが、短い尺で差別問題のある面を斜めから見た、多分「巧い切り口」の戯曲です。こちらもまた上演していつか映像に収めようと思っていました。
ということで奇しくもマイノリティ問題に切り込んだ風の再演二本だてとなりました今回です。
といっても、皆さん、コントですから。
言い訳とかじゃなく、予防線とかじゃなく、ハードルという意味で、これらはコントです。
そこらへんが巧みなだけじゃ終われません。笑って頂かなきゃ終われません。
どうぞ劇場に、「面白いもんみるか」ってな具合でフラフラっと、ヘラヘラっとお越しくださいませ。
あ、あと他の団体も魅力的なので、イベントとして楽しいものになるよう頑張ります。今回は当日券も出る模様!ぜひお越しくださいませ!
新宿コントレックスVol.8
2013/3/6(水)19:30
@新宿シアター・ミラクル
【出演】
アガリスクエンターテイメント
後藤慧(コーヒーカップオーケストラ)
コントユニットT@KUMA
実弾生活
PLAT-formance
MC:斉藤コータ(コメディユニット磯川家)
予約券:1500円 当日券:1500円

新宿コントレックスVol.18公演情報


最後に、『お父さんを下さい』の動画(フル)を貼っちゃいます。今日やるのに。

これをもっといい精度でやります(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です