近況

昨日はアガリスクの「キングオブコント2016への道」で劇団代表になった淺越・鹿島・沈組改め「アガリスクエンターテイメント」組の稽古?打ち合わせ?に同席してきました。
P_20160704_194135_HDR.jpg
書類を書きつつ。
P_20160704_194205_HDR.jpg
エントリー用の写真を撮りつつ。
P_20160704_195255.jpg
この中に裏切者がいる。#Tシャツ
7月末(日程は直前まで決まらないのです)に一回戦にエントリーしてきます。決まったらアガリスクのTwitter(@Agarisk_info)とかでお知らせするので、よろしければ観覧いや応援に来てください!
『クレアおばさんVSステラおばさん』をブラッシュアップして持っていきます。
そのリライト作業を僕がやることになりました。いてもたってもいられなくて。
今夏はそういった「本公演の長編新作書きます!」みたいなドーン!としたのじゃない台本作業がポコポコたくさんあります。ありがたいことだけど、気を抜かないようにしないとですね。
そのひとつがfeblabo×新宿シアター・ミラクル『ナイゲン(2016年版)』への脚本提供。
アガリスク的には卒業した『ナイゲン』を新宿シアター・ミラクルの夏の風物詩として毎年上演してくれるという企画です。
僕は脚本提供&今回の座組に合わせた脚本直しをやります。
8/11(木・祝)~8月22日(月)までミラクルにて。12日間15ステ。アガリスク本公演でやったとき級の大ボリュームです。
『わが家の最終的解決』で主人公の義理の兄・フリッツを好演した伊藤圭太さんも出てくれます。さーて、どの役になるのですかね。
他にも初挑戦のジャンルの舞台の脚本提供とか、秋冬の仕事の執筆仕事をこつこつとしてます。
また公表して大丈夫になったら言います。
そして何よりアガリスク次回公演『七人の語らい(ワイフ・ゴーズ・オン)/笑の太字』ですね。
22nd_omote.1280.jpg
《東京公演》8/31(水)~9/4(日)@サンモールスタジオ
《大阪公演》9/9(金)~9/11(日)@インディペンデントシアター1st
7/2(土)午前にチケット発売しました。
おかげさまで初日からたくさんのご予約を頂いております。安い日とか1ステずつしかないCとDの回が多めなのでしょうか。そこらへんは一気にチケットがなくなる可能性もありますので、狙っている方はお早めにどうぞ。
なお、大貧民割引は7月中の事前精算でのご購入限定です。そちらをご検討されてる方はお気を付けて。
予約に関しては こちら にまとめてあるので、ご覧ください。
わからなければ冨坂(@yu_tomisaka)までご連絡ください。