新宿コントレックスVol.4終了

いやぁ終わりました。コントレックス初の2days興行。
しかも初にして日程が10日間以上空くという変則スケジュール。
今日(4/12回)とか劇場14時入りなのにすげー疲れるのね、やっぱり。
今回は、日程的に空いたからこそ、各団体が色々チューニングをしてきた部分もあって、そこら辺の変化も見るのも面白かった。
団体ごとの振り返り(自分らも出てるのに勝手にしゃべるヤツ)はアガリスクのラジオかなんかでやるんじゃないかとおもうので、割愛。
やってる方として結構悔しい部分や難しかった部分もあるのだけど、というか未だに課題が見え続けてるのがコントレックスなんだけど、来て下さったお客さんの反応は予想以上に良かったりもして、わからないものですね。
ただ、公演としての成功と自団体のパフォーマンスの出来がなかなか比例しないのは、主催者アガリスクっていうより参加団体アガリスクとして何とかしなきゃなところだ。
でもこのイベントをやるたびに思うんだけど、もちろん参加団体の皆さんがいてその回ごとに広めてくれてるってのはあるものの、最初はあんな小さな妄想だった企画が色々な方に見ていただいて感想言ってもらってるという幸せよ。
どこかの劇団目当てで来て頂き、そこから他の団体を見つけてくれるとか、最高だよなぁと思う。
コントレックスの固定のファンの方もいらっしゃるようで、なんとも嬉しいかぎりっす。
次は5/29(火)に、プレミアムな一夜限りに戻っての開催です。
その分客席増やしたり、一瞬の盛り上がりに全てをかける感じの公演に出来ればと思うので、是非是非今後ともよろしくお願いします。
参加団体募集始まってます。「演劇と笑い」「コント」あたりが引っかかったアナタ、是非!
あ、アガリスク的には(っつーかおれ的には)ゲームみたいなのでも、アドリブっぽいラフなのでもない、カチッとしたコントをやりたい気分です。まだ先なんでみんなのスケジュールとか気分によるだろうけども。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です