『みんなのへや・改』稽古3回目

稽古三日目。

冒頭のストーカー(っていう登場人物)の切ない片想い描写、沼田と拓也の恋など、恋愛関係の小っ恥ずかしい描写を徹底してやった一日。

いろんな形の恋愛感情、関係があるから、ちゃんと切実に誠実に描いた上で、どれも滑稽に見せようね。
という前提作りをした。

その中で思ったけど、歌詞の朗読って趣きがあるし、意図や狙いを読み解いて実践していくの面白いっすね。

GO!GO!7188の『こいのうた』を分析して、朗読したときに一番アガる作戦を考えたら楽しかった。
多分、

教えてください神様 あの人は何を見てる?
何を考え 誰を愛し 誰のために傷つくの?

の「入り」のところと、そこから通常サビに「出る」ところ、ここに力点があるなぁとか。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です