台本作業の日

丸一日台本作業の日。
こんな日はもうそうそう無い。

『卒業式、実行』のクライマックス展開について、劇団員にLINE電話であーだこーだ意見を求める。
最初は榎並さんと30分くらい、その後熊谷さん榎並さんと2時間弱、それから作業や夕食を挟み、熊谷さん(途中から鹿島さん)と4〜5時間も。
皆さんありがとね。

これで完璧に材料が出揃ったかどうかわからないけど、とりあえず一旦並べてみて台詞にしてみなければ。台詞にしてから考えようか。

今出てるアイデアが全部形になったら、初演より数段面白い芝居になると思う。なんかが派手。
初演の前半のスピード感と、大本営のラスト10分のオラァー!感を併せ持ったナイゲンみたいな芝居になると思う。

けどいつ書くんだマジで!17から別現場の小屋入りなんですけど!ぎゃー!