通し稽古×3とPerfume『再生』と

朝から改稿作業。

ちょっと寝坊して作業時間が減ってしまった。

* * *

川口菊池の二人芝居『宇宙からの婚約者』稽古。

通し稽古三発やってみるの回。
昨日より良くなってるけど、とはいえ回数を重ねれば良くなるわけじゃない(三回目だと疲れも生じる)ですねぇ。

でも面白いです。この芝居。
上演時間1時間。

* * *

Perfumeの新譜(デジタルシングル)『再生』のMVが公開された。

なんじゃこりゃ!超いいじゃん!

MVのリップシンクのシーンを過去の映像の切り貼りで成立させるってアイデア(と労力)もすごいし、それが「再生」ってタイトルとかテーマと合致しててすごい。
過去のあんなのやこんなのがどんどん出てくるとアガるんだけど、それでいて「高揚感」じゃなくてゾンビとかキョンシーとかアンデッド特有の「寂しさ」「哀しさ」として見せるのがエモい。

あとやっぱ関さんはPerfumeを一番可愛く撮る。

Perfumeの曲って、アガるのも、可愛い(コケティッシュ感)もそうなんだけど、どことなく哀しいのがいいんだよなー。 『パーフェクトスターパーフェクトスタイル』とかもそうだし。

* * *

夜もまた『卒業式、実行』改稿作業。
いろいろ整理されてきたので新しいところをセリフにどんどん起こしていく。
明日はそれしかしない。