1/2 稽古はじめ

2019の振り返りも新年の挨拶もまだですが(良かったらここ見てね)、もう稽古が始まった。

朝は「お雑煮って淡麗系のラーメンみたいなもんだよね」「だったらラーメンに寄せてみるか」と作った、ラーメン風お雑煮。

目論見通り美味かったけど、ここまでくると「なんで麺じゃなくて餅入ってんだよ」って気すらしてきた。


国府台ダブルス『いざ、生徒総会』稽古。

第2話『私服デート』4回目?の稽古。
主人公と彼女の関係性周りをガリガリ稽古。最後、初演と違う、もっとグッとくる解釈を見つけた。からグッときます、多分。

第4話『制服廃止運動反対について考える会』4回目?稽古。
6分割して頭から順に当たっていく。ネタの精度を上げていく。みんな「こいつのこれ滑稽だわー」とか「ムカつくわー(褒め言葉)」という得意技が増えてきて楽しい。


前述のラーメン風のためにチャーシューを作ったので、全力のチャーハンを作った。美味くいった。チャーハン自体を作るのは久しぶりだけど、鉄フライパンや中華鍋の使い方全般が上手くなったからか、スキルが上がっていた。

寝ちゃいたい感がすごいけど、卒実の改稿をガリガリ進める。


国府台ダブルス、ぜひご来場くださいませ。
『ナイゲン(全国版)』やったときみたいな、国府台シリーズの集大成だよ。
最前列のS席はほぼ売り切れていて、他の席も土日は少なめです。
でもまだまだいける!お待ちしてます!