1/12 卒実一日稽古と撮影

朝から販売用パンフレット的上演台本?用の写真撮影。
白黒だけど、ガッチリ製本して、冒頭に登場人物紹介の写真付きの台本を販売するのでその撮影。卒実編。

そして、完本した改稿版台本のクライマックス稽古。
ドラマとして、物語的な意味とかを突き詰めるってより、ネタとして、段取りとしてザクサク詰めていく。

そして、音響の久郷さんも来たので、クライマックスの1/4くらいの展開を通してみる。

ドラマ的にここで締めるぞ、とかはまだまだ改良の余地がある。
でも、ちゃんとアツいし、アガるところはアガるし、ネタとしても面白いと思う。
序盤で関係性をキチンと伝えて、適切な速度でここにいけば、ちゃんと面白い。ド派手なバックステージコメディである。

ただ、長いんだよな…終盤1/4の展開で40分かかっちゃってどうしようだ。
これからカット祭りが開催される。

ただ、このカットでネタを損なわずに圧縮していく作業、俺はそんなに嫌いじゃない。セリフ覚える役者さんは大変だろうけど。
煮詰めて味を濃くしていく感じ。


国府台ダブルス、『いざ、生徒総会』『卒業式、実行』共にギュンギュンに作っています。
そして、チケットも売れてきています。
両作品ともS席は完売(卒実はまだ数枚ある?)。

『いざ、生徒総会』は1/25(土)14:00の回が全席種とも残席少なめ。
『卒業式、実行』は1/26(日)14:00の回が全席種とも残席少なめ。

ぜひ見逃して欲しくないお祭り興行。
「学園モノ」ってより「民主主義モノ」なコメディ二本立てです。